シアリスとシアリスジェネリックの違いは?

正規に許可された後発品なのか、それとも闇で作られた偽物なのか

薬

日本国内で正規に流通しているものは、さすがにいろいろなところで監視の目が光っていますから、ほとんど問題にはなっておらず、実際、そういう偽物の薬について聞いたことがある人のほうが少ないかもしれません。偽物の薬の問題はまだ先発品の特許期間中から起こり得ますし、実際そういう問題もあるのですが、ジェネリックが発売されるようになるとさらに問題が広がる傾向にあります。先発品しか流通していないはずの状況下では、偽物が出回ったとしても見破ることが比較的容易です。ところが世界的にジェネリックが許可され、多くの後発医薬品メーカーがそれぞれ正規に後発品を作るようになると、正規に許可された後発品なのか、それとも闇で作られた偽物なのかを見破ることはそれだけ難しくなるからです。

一見しただけでは分からないくらい精巧に

写真

錠剤そのものはもちろんのこと、パッケージや包装までもが、一見しただけでは分からないくらい精巧に作られていることも多いのです。さらに、シアリスのようなED治療薬の場合は、疾患の性格上、医療機関を受診せずにインターネットで薬を手に入れたいと考える人が多いことがさらに問題を大きくしています。インターネットの世界を介することで偽物を売るということもしやすくなるからです。ここまで考えれば、別にジェネリック でも構いませんが、インターネットで購入するときには偽物をつかまされることのないよう、そのお店が信頼できるかどうかを十分に確認することが必要です。

インターネットで購入するときには偽物を

夜 もどる先発品の特許が切れたあとに、同じものを

☆TOP☆